若者と大人にエンジンをかける

ボランティア学園「笑いの話術」スタート

今年度から新たな取組として、社会福祉協議会が運営しているボランティア学園の講座に、会津エンジン「笑いの話術」が仲間入り。

全3回で構成されるこの講座は、小・中学生対象とした、笑いからのコミュニケーション能力を身に付ける講座です。

講師には漫才講座でおなじみ、福島住みます芸人のぺんぎんナッツのお二人をお招きし、第1回目、元気に楽しく開催することができました。


芸人さんとこんな距離で学べるのも魅力の講座です


ちょっと緊張してます


照れそうにしながらも一生懸命取り組んでいました


子供たちの笑顔がキラキラしすぎて眩しかったです

2回目は7月21日の開催です。

Pocket